

せんとこネットショップ5/16までお休み。

SENTOKOが地球あなた守るブログ







こんにちは。
綿工房Sentoko 桑名聖子です(о´∀`о)

今日は、カテゴリー『Sentoko』のお話。
ご案内です。

綿工房Sentoko Facebookページ



5/15(日)、富山県庁前公園にて「アースデイとやま」に出店予定です。
在庫調整のため、ネットショップは閉店中です。
ご不便お掛け致します。
イベント終わり次第、また開店いたします。


5/16日からは、「手作り工房 風の薫り」→ここ の一階、【風の薫りまるしぇ・量り売りの店】にて常時販売致します。ぜひ、お立ち寄りください(*^^*) 他にもスパイスの量り売りや、自然栽培のお茶、富山県材のカッティングボードなどもありますよ(*^^*)

アースデイとやまにも、ネットショップにも、どうぞまたお越しください(*^^*)











富山市で、無農薬無化学肥料で綿を育て紡いでいる、SENTOKOです。
完全富山県産衣類を作るべく、コツコツ頑張っていますo(^o^)o

石油系使い捨ての商品の流通を減らし、人の手で丁寧に作られた、波動の良い製品を増やしたいですね。




→ 綿工房Sentoko ホームページ

→ 綿工房Sentoko ネットショップ

→ 綿工房Sentoko facebookページ


桃太郎とおばあさんのご縁

SENTOKOが地球あなた守るブログ







こんにちは。
綿工房Sentoko 桑名聖子です(о´∀`о)

今日は、カテゴリー『うすさま塾』のお話。

うすさま塾 Facebookページ





「高野登のホスピタリティって何だろう?」
というラジオ番組が、朝、入っています。

(元 ザ・リッツカールトン日本支社長
→ここ SBCラジオ

我が家は朝はラジオなので、子供たち登校・旦那さん出社後も、そのままラジオついてたりします。
(テレビだと子供たち準備しなくなるからね。)

先日の放送で、
ほほー!!!!という解説をしておられました。
高野登さん、声も話し方も凄く穏やかで、素敵だなー。といつも思います。



桃太郎について

・川で洗濯したことある人はたっくさん居るのに、どうしておばあさんだけが、桃を拾えたのか?
→毎日洗濯に行っていたからですね。

確かに!



・おばあさんは「これはいい桃だ」といいました。
→良い桃の見分けかたを知っているからですね。

確かに!!



・おばあさんは、拾うという行動を起こしている。
・すぐ持って帰って、割った。
→すぐ割らなかったら、中で桃太郎が死んでいたかもしれませんね。

確かに!!!



「そして、大事に育てた。」

ご縁も
1「行動して」
2「見つけて」
3「大事に育てる」

この三つのステップが大事。



【大事に育てる】
これがなかなか難しくて、ふいにしちゃいますよね。
心も頭も体も整ってないと、できませんね。。。

気を付けたいと思いました。

押し付けがましくない、わざとらしくない、でもお役に立ち、見守る。

日本人が大切にしてきた心、習慣を大事にしておけば、大丈夫かもしれませんね♡












富山市で、無農薬無化学肥料で綿を育て紡いでいる、SENTOKOです。
完全富山県産衣類を作るべく、コツコツ頑張っていますo(^o^)o

石油系使い捨ての商品の流通を減らし、人の手で丁寧に作られた、波動の良い製品を増やしたいですね。




→ 綿工房Sentoko ホームページ

→ 綿工房Sentoko ネットショップ

→ 綿工房Sentoko facebookページ

うすさま塾スケジュール

SENTOKOが地球あなた守るブログ







今日は、カテゴリー『うすさま塾』のお話。



毎回、感激と気付きをお配りできている!!
と、自負しています。
ほんと、めっちゃすごいです。
トイレ掃除続けると、どんどん周波数が上がるのか、目の前に現れる現実がどんどん変わっていきます。



だいたいいつも、新月か満月の日に合わせて開催しています。

次は

・第14回ー2月8日(月)
新月です。
しかも、旧暦の正月です!

・第15回ー3月9日(水)
新月です。

どちらも開催場所は、富山市内です。

うすさま塾 → Facebookページ

いつも、こちらのfacebookページで
イベントを立て、参加受付しています。

メールでも受け付けいたします(*^^*)

sentoko3@yahoo.co.jp
まで。
名前・電話番号・メールアドレス・住所をお知らせください♪

お待ちしとりまーす\(^o^)/








富山市で、無農薬無化学肥料で綿を育て紡いでいる、SENTOKOです。
完全富山県産衣類を作るべく、コツコツ頑張っていますo(^o^)o

石油系使い捨ての商品の流通を減らし、人の手で丁寧に作られた、波動の良い製品を増やしたいですね。




→ 綿工房Sentoko ホームページ

→ 綿工房Sentoko ネットショップ

→ 綿工房Sentoko facebookページ

暮らしを紡ぐ春夏冬市(高岡市 古城公園近く)

SENTOKOが地球あなた守るブログ







今日は、カテゴリー『Sentoko』のお話。

綿工房Sentoko
綿工房Sentoko Facebookページ



12/13(日) 10時~16時
ワラムジカの木
(高岡市本丸5-7 古城公園近く)

で、出店です。
またしても、在庫が不安ですがw



「日々の暮らしの中
あたりまえにそばにある
つくり手の顔が浮かぶ
つかい手への想いがこめられているものたち

出逢いは たからもの

使うモノ 身につけるモノ 食べるモノ
探しに来ませんか?
暮らしを紡ぐ春夏冬市で。。。」

→ 暮らしを紡ぐ春夏冬市 ブログ


高岡のイケメンだいぶっつぁん。










富山市で、無農薬無化学肥料で綿を育て紡いでいる、SENTOKOです。
完全富山県産衣類を作るべく、コツコツ頑張っていますo(^o^)o

石油系使い捨ての商品の流通を減らし、人の手で丁寧に作られた、波動の良い製品を増やしたいですね。




→ 綿工房Sentoko ホームページ

→ 綿工房Sentoko ネットショップ

→ 綿工房Sentoko facebookページ


うすさま塾 11回目

SENTOKOが地球あなた守るブログ







今日は、カテゴリー『うすさま塾』のお話。
うすさま塾 Facebookページ



昨日は、「ママのごはん」油野智恵美さん
→ここ。ママのごはん・油野智恵美さん

のおうちを借りて、うすさま塾でした( 〃▽〃)
なんと、噂の素敵なランチ付!!


基本何も置いてない家の中!!
すごーい。。。
ストレスフリーで素敵でした( 〃▽〃)
ほんとに、何もない...
棚のなかも、凄くシンプル...



二時間ほどお話しして、綺麗過ぎるトイレのトイレ掃除実演w
するところがありません(笑)


私。
拭くところがなくて、困っています(笑)

マットもゴミ箱もトイレブラシもないトイレ!

まぁ、掃除は雑巾なので、ほんと、ブラシ要りません。


「なんでトイレ掃除なんかで、目の前で起きることの種類がかわってくるのか?」
の理屈を説明します。

スピリチュアル好きな方にも、理解できない左脳派の方にも分かるように、お話します☆





富山市で、無農薬無化学肥料で綿を育て紡いでいる、SENTOKOです。
完全富山県産衣類を作るべく、コツコツ頑張っていますo(^o^)o

石油系使い捨ての商品の流通を減らし、人の手で丁寧に作られた、波動の良い製品を増やしたいですね。



イエローハット創業者・鍵山秀三郎さん

SENTOKOが地球あなた守るブログ







今日は、カテゴリー『うすさま塾』のお話。

うすさま塾 Facebookページ





掃除の神様です。


イエローハット鍵山秀三郎さんの記事。
是非読んでください(*^^*)

→ここ。
イエローハット創業者・鍵山秀三郎さん(東洋経済ONLINE)



ひとつ目は「謙虚な人になれる」
2つ目は「気づく人になれる」
3つ目は「感動の心を育む」
4つ目は「感謝の心が芽生える」
5つ目は「心を磨く」。



『日本を美しくする会。掃除に学ぶ会』
ホームページ

→ここ。
日本を美しくする会






ちょっとやってみませんか。
騙されたと思って(笑)







富山市で、無農薬無化学肥料で綿を育て紡いでいる、SENTOKOです。
完全富山県産衣類を作るべく、コツコツ頑張っていますo(^o^)o

石油系使い捨ての商品の流通を減らし、人の手で丁寧に作られた、波動の良い製品を増やしたいですね。



朝のチャンスを逃がすと、二度と来ません(笑)

SENTOKOが地球あなた守るブログ







今日は、カテゴリー『うすさま塾』のお話。

うすさま塾 Facebookページ



朝のトイレで、そのまま掃除すると楽ですよ♪
このチャンスを逃すと、出来るタイミングが来ません。。。まじで。
(気持ち的に...( ´,_ゝ`))



塾生さんが以前に言ってくれました。

「トイレの渦=宇宙(銀河)に似てますね!」
あはは(*≧∀≦*)


渦に天の川銀河をイメージして、
トイレ掃除したり。話しかけたり。してみたら、

すごいです(笑)

真剣におすすめします!
「私が上から天の川銀河を見て、物事調整してます」的な感じになれますw
(実際、自分が経験してる世界は、自分が認識することで、そうなってるので、ある意味合ってると思います。)

捨て布とか、トイレ〇イッ〇ルとかで掃除してて、
悶々とすることが多い人。
雑巾使ってください。

やっぱり力の入り具合も違うし、効果も違います!!

どうせやるなら、流れる水も綺麗な結晶にしてから次のところへ運んであげましょう。

「ありがとう」を伝えながら流す!
逃げないように、速攻で蓋を閉める!!ビシッ!!

そしたら、いいことあります。

見えない場所は、物質が未確定です。
何があるのか決めるのは、自分ですp(^ー^)q







富山市で、無農薬無化学肥料で綿を育て紡いでいる、SENTOKOです。
完全富山県産衣類を作るべく、コツコツ頑張っていますo(^o^)o

石油系使い捨ての商品の流通を減らし、人の手で丁寧に作られた、波動の良い製品を増やしたいですね。



『波動の法則』の紹介

SENTOKOが地球あなた守るブログ







今日は、カテゴリー『うすさま塾』のお話。



足立育朗著の『波動の法則』



この本は、宇宙全ての大元を的確に語ってると思います。
ぜひ読んでください。

この本一冊読むだけで、世の中の大体のことが理解できます。
日本に昔からある言い伝えとか、作法とか、自然療法的なこととか。

霊的なことまで。


熟読すると、体調を悪くします(笑)

(周りの物質の意識が、干渉してくる。私の体験談w)

さらっっっと読んでください(*´-`)



最後まで読めば、ご褒美のような凄いことも書いてあります。

(最後だけ読んでもダメよ、笑)

ちなみに、このyoutubeの方の解説は、どれもこれも面白いです(*^^*)

どうぞ。

波動の法則 解説











富山市で、無農薬無化学肥料で綿を育て紡いでいる、SENTOKOです。
完全富山県産衣類を作るべく、コツコツ頑張っていますo(^o^)o

石油系使い捨ての商品の流通を減らし、人の手で丁寧に作られた、波動の良い製品を増やしたいですね。



第10回目・うすさま塾の、告知

SENTOKOが地球あなた守るブログ





2015年7月21日(火)
第10回目のうすさま塾です\(^o^)/
以下、facebookイベントページですが、
facebook しておられない方、メールでも受け付けいたします♪
→ (コピペしてください)sentoko3@yahoo.co.jp

→第10回目うすさま塾facebookイベントページ

〇〇〇〇〇〇〇〇

《これひとつ学べば、もう怖いものなし。他のセミナーはいらなくなるかもよ~。》

この世とあの世の境目を見てきた私桑名が、感じるようになった事を交えてお話しします。

人間として生きるキーワードは【気付き】です。
それがトイレ掃除で、手っ取り早く鍛えられます☆

※うすさま明王=禅宗のお寺に祀られている、トイレの神様

①お話
・トイレ掃除を続けることで起こる、心理的変化・行動の変化、仕事・企業・学校にもたらす効用について
・「なぜトイレなのか」「ただ毎日すれば良いだけ?」という秘密も、お教えしますね。
・この世の仕組み、物事がストレスなくスムーズに進むようになる心構えについて。
②実際にトイレ掃除(開催場所による)

=この塾は、特にこんな人に効きます。=

・とにかく運を良くしたい人
・最近、ひらめかない人
・新入社員を迎えた社長さん
・使えない部下が居て困っている人
・自分でも分かるくらい、効率が悪い人
・不思議な臨時収入が欲しい人
・綺麗になりたい人、痩せたい人
→要は、願い事がある人、誰でも歓迎です。

会社においても、家庭においても、トイレ掃除が大切なのはもう常識ですね。

ビートたけしさん
和田アキ子さん
タモリさん
松下幸之助さん(松下電器)
本田宗一郎さん(ホンダ)
鍵山秀三郎さん(イエローハット)
小林正観さん
の話は有名ですね。
みんなでなろうー!((o(^∇^)o))

では、なんで良いのか?
・トイレの神様が、金運を良くしてくる?
・風水で良いと言われてるから?

『そんな曖昧な目的では、三日坊主で終わって当然。 効果も無し!』

私自身、トイレの神様(烏枢沙摩明王)にすがりたくて、徹底的にやるようになりました。
営業マン時代は、入るコンビニすべてのトイレをピカピカにしていました。
(なので、私のトイレはかなり長かったです!笑!)

でも、色々調べてみると、納得の理由があったのです。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

・定員ー10名ほど
・参加費ー¥1,300(ウエルカムドリンク付・会場費込み)
♡2回目以降の方ー¥800(〃)
・場所ー風の薫り(富山市藤木台2-19)



家に複数のトイレがある人へ

Sentokoが地球とあなたを守るブログ

→ありがたい目次







「うちには、1階と2階にトイレがあります」
「男便と女便があります」
毎日全部した方がいいですか?

という質問をよくもらいます。
我が家にも二つあります。

これといって決まりは無いので
(といいつつも、最初の21日間ルール・素手でやる・洗剤は使わない。とか、あるけど、笑)

自分のそのときの気持ちと相談しながらやってください。
それが一番信用できると思います(*^^*)

「違和感」を感じ取る。
私も冴えてる時にしかできないけど、できると凄く便利です(笑)

時間がないから一つだけ。
で、違和感あるなら、2つでも3つでも頑張ってしっくりくるまでやればいいし。(しっくり来そうなら、多分時間は足りるんだと思う。ほんとに時間がないなら、1つの時点でしっくり来ると思う。時間がない、と思うのは、思い込みかも。)

トイレと関係ないけど、
「スケジュール帳の中の、この予定が違和感ある」(私の場合は、文字がブルブルブル~っと、居心地悪く、紙に張り付いてない感じがします)
みたいな予定は、相手の都合でキャンセルになったり、延期になったりする。

そのときの自分の体調や気持ち、周りの人や物とのタイミングやバランス、
みたいなものを感じ取る練習になると思います☆



自分のこの肉体は、ここの宇宙ぜーーーんぶのバランスと時間のタイミングを合わせる為に、ここにあるので、
(時間と場所の座標軸です。ルービックキューブみたいな。場所が横軸・時間は前後軸・周波数、違うバージョンの自分は、上下軸。だと思う。この箱の中にここの3次元宇宙の全部が、それぞれ、座標軸を持って入っています)
自分の事をスムーズに進めたり動いたり、周りの人の為にも、決められた(決められた?というか、仕組まれた。かな。)タイミングを外さないようにするの、大事です。

そのほうが、好き勝手に動いてジタバタするより、ストレスフリーで簡単にいい方向に進む気がします!

sidetitleわたくし、せんとこ。sidetitle

せんとこ

Author:せんとこ
 【綿でできるセルフケア】

・化学繊維でかぶれる、敏感肌の人に・・・
・生理痛をなんとかしたい!!!
・子宮がん予防の一環で・・・
・使い捨て商品を使うことに、凄く罪悪感を感じる・・・
↓↓↓↓↓
☆ そんな悩み、布製品(綿)を使う事で軽減できますよ ☆
コットンクリエイター・せんとこにお任せください!! 

【富山コットン】

放射能汚染の少ない富山。
自分たちの手で無農薬綿花を育て・自分の手で紡いで・布を織り上げ・生理用布ナプキンに仕立てる☆
そんなプロジェクトを進めています。

耕作放棄地があるなら、育ててみませんか?
http://www.facebook.com/Menkobo.Sentoko
ご連絡お待ちしております!

【うすさま塾・宇宙と3次元地球の気付き】
・なんと!宇宙にはトイレから繋がるのが、一番近道です。
トイレ掃除を続けたら、どうして願いが叶いやすくなるのか?
とか、脱洗剤したら、どんな凄いことが起き始めるか。
とか、臨死体験をして、どんな事が見えるようになったのか。
とかとか。

sidetitle最新 奮闘記sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロともsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお天気どうかな。sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle行ってみてね♪sidetitle
sidetitleさくっと検索sidetitle
sidetitleいらっしゃいませ。sidetitle
