

Wowapp

facebookでもブログでもTVでも新聞でも、
勝手に表示される広告。

その広告の出資は、運営元の独り占め。まぁ、当たり前だけど(笑)
ブログにいたっては、「広告を消したかったら、追加料金を払え」となる!

新しいメッセージアプリWowappは、その広告費を利用者に分けてくれるシステムになっとる。
凄い斬新だとおもう。
使う側も「あ♡広告ね。オーケーオーケー♡」という目で見てあげられる(笑)

広告内容は、いつもよく見るのと同じです。
GoogleAdSenceの広告で、全労済とかトヨタとか。



ただ、それが日本人が苦手な分配方法ってだけ。
でもみんな、収入経路はいくつもあった方がいい!と思っとるくせに、変な拘りあるよね。

なにも買わなくていい。
なにも買わせなくていい。
あ~。楽チン(笑)

そしてその収入を、慈善団体に寄付しても良いし、自分を満たす用に使ってもいい。

私は本当のところ、間違えて、てんつくマンの所で登録しちゃったんだけど(笑)
毎朝届く、てんつく「大きなお世話メール」が、めちゃ面白くて為になって、てんつくマン、大好きになりました(≧∇≦)
てんつくマンの収益の使い道は、
「 生活が苦しい親子の家庭をサポートすることに決めました! 」だって♡
私が広告を表示してた事も、サポートに使われることになる。

「ペイフォワード」みたいで、いくないですか?♪言い過ぎか(笑)
Wowapp 登録はこちらから♡

みんなで同時に豊かになろう♡
いつも通りにメールするだけで。




新川神社寒中みそぎ

SENTOKOが地球あなた守るブログ







こんにちは。
綿工房Sentoko 桑名聖子です(о´∀`о)

今日は、カテゴリー『徒然帳』のお話。

2/1(日)、富山市新庄町の新川神社で、
寒中みそぎが執り行われました。


御守りの木札。
今年から「十種神宝」シリーズ!
今年は「沖津鏡(おきつかがみ)」
10年参加でコンプリートだそうです(笑)


まずは「公民館で、練習と鎮魂作法」
この鎮魂作法があるから、御祓、できるんだと思います。
ただ水を浴びてたら、危険です(笑)

この鎮魂作法、すごい理にかなっていて、細胞というか体を魂を構成する原子・クォークレベルで、働きを正常にする効果があると思います。
禊の時じゃなくてもやりたい。


今年は女性の参加が多い!


「祓戸の大神はらえどのおおかみはらえどのおおかみ」と唱えてます。


「鳥船行事」
鳥船...個人的には、UFOだと思っています(^w^)
大昔は普通に飛んでたと思います。


「天から地へエネルギーを流し、魂を落ち着かせてます」
(女性は逆がいいかな、と思う。)


「エイヤー!」で、それー!!
意外と皆さん楽しそうで(笑)

旦那さんは、年末からがんばった筋トレのお陰で、いい体してました


お疲れさまでした!!(*^^*)


夜は「なおらい」
神様と一緒にお酒を飲みます。


「若鷹会」会員募集中です!
氏子の青年会です。
→新川神社 若鷹会




仕事単位での集まりはあっても、
地域の若い人たちが集まる機会ってなかなかないです。

昔ながらの、神社中心の集まり。凄く素敵です。
富山市新庄周辺の方、ぜひ!!!




富山市で、無農薬無化学肥料で綿を育て紡いでいる、SENTOKOです。
完全富山県産衣類を作るべく、コツコツ頑張っていますo(^o^)o

石油系使い捨ての商品の流通を減らし、人の手で丁寧に作られた、波動の良い製品を増やしたいですね。




→ 綿工房Sentoko ホームページ

→ 綿工房Sentoko ネットショップ

→ 綿工房Sentoko facebookページ

無農薬大豆と無農薬の米麹の味噌

SENTOKOが地球あなた守るブログ







こんにちは。
綿工房Sentoko 桑名聖子です(о´∀`о)

今日は、カテゴリー『徒然帳』のお話。


今年も作ってきました。

お♡み♡そ♡

【ビーアンドベッチ西島ファーム】さんの、無農薬大豆と
無農薬のこしひかりの麹!!

なんとまぁ、豪華な材料。


チームになって、混ぜ混ぜ・ペッタン・投げ入れる!!

結構、疲れます(笑)

一緒に作業した方、お子さん二人にそろそろ赤ちゃんが生まれるそうで( 〃▽〃)
「味噌作った」って言いたくて♪って。

いいですねーー!!って盛り上がりました。


お昼には、主催者
【手作り工房・風の薫り】→ここ
浅野恭子さんのジビエ料理といろいろ燻製( 〃▽〃)

この野生の鹿は、恭子さんのお姉さんが・・・した、本気の鹿!
(なんとお姉さん、剥いだ皮で、お子さんのランドセルも作っておられました。天才です!)


卵の燻製
西島さんのご飯と味噌汁~( 〃▽〃)


こっちは、西島ファームさんの、ヤーコンのきんぴらと、ヤーコンの味噌漬け。
甘くてシャキシャキ。
美味です。


これは、【夢響村塾とやま】→ここ うえぽんこと、上野起与人さんの、「本気の焼きいも」。
蜜が凄すぎて、紙袋がっ!!
ねちーっとしてて、甘いです。
この日のは、紅あずまでした。

夜なべして、8時間かけてコロコロ回転させながら焼くんやってー!
本気やー!!


あー。今年の冬が楽しみです♪
「美味しくなるんだよぉ~(//∇//)」
と、おまじないをかけて、おやすみなさいしました♪





富山市で、無農薬無化学肥料で綿を育て紡いでいる、SENTOKOです。
完全富山県産衣類を作るべく、コツコツ頑張っていますo(^o^)o

石油系使い捨ての商品の流通を減らし、人の手で丁寧に作られた、波動の良い製品を増やしたいですね。




→ 綿工房Sentoko ホームページ

→ 綿工房Sentoko ネットショップ

→ 綿工房Sentoko facebookページ

鬼胡桃

SENTOKOが地球あなた守るブログ







今日は、カテゴリー『徒然帳』のお話。



くるみクルミ胡桃♪


ふふふ。
9月頃に近くの山(正確には、公園。笑)で拾ってきて
綺麗に洗い、備蓄してます(*^^*)

落ちてる胡桃の実は、ヘアダイにもつかえるくらい真っ黒で、繊維も絡み付いてて、結構洗うの大変です。

取ってきたばかりの時はこんな感じ。


何日か水に浸けておいて
フライパンで煎って
割れてきたら
包丁でカーーーーーン!

鬼胡桃でも簡単に割れます!!( 〃▽〃)


きゃー!
たのしー!!

明日、総勢70名参加の
富山県内畑仲間の収穫祭&ロケットストーブ作り(*≧∀≦*)

持っていこうかな♪
ふふふ。





富山市で、無農薬無化学肥料で綿を育て紡いでいる、SENTOKOです。
完全富山県産衣類を作るべく、コツコツ頑張っていますo(^o^)o

石油系使い捨ての商品の流通を減らし、人の手で丁寧に作られた、波動の良い製品を増やしたいですね。




→ 綿工房Sentoko ホームページ

→ 綿工房Sentoko ネットショップ

→ 綿工房Sentoko facebookページ

ひびのあゆみさん(*^^*)

SENTOKOが地球あなた守るブログ








今日はカテゴリー『徒然帳』のお話。



先日、 『実現力アップコーチ ひびのあゆみ』さん (集合写真下中央)の

〇 夢が近づくランチ会vol.27 〇

に参加してきました(*^^*)

ひびのあゆみさんブログ→ここ



みなさん、ご自分で仕事をしておられますが、バラバラの業種で、はじめて聞く世界もあり、楽しかった~!!





『アスリートフードマイスター』の浅島麻希子さん  ♡(集合写真右上)

スポーツ選手がよりよい成績を残す食事学 !
そんな世界があるんですね( 〃▽〃)

ブログ→ ここ

東京まで講演にいかれたりもしてます!
「富山にも有能な選手になる子供がたくさんおる!」って(*^^*)
今日があるスポーツチームのコーチ・親御さん居られたら、紹介しますよ!





YOSAのお店をしておられる、石黒千明さん♡ (集合写真左上)

もー!めちゃかわいいです( 〃▽〃)
顔も声も( 〃▽〃)

「一回でめっちゃ、身体が変わった!膝の上のお肉がスッキリした!しかも、戻ってない!!」と、浅島さん、絶賛しとられました(笑)

因みに、「よもぎ蒸しとは違うんですか?」と、よく聞かれるらしいです(笑)

違うそうです(*^^*)





ライフオーガナイザーの小竹三世さん♡
(集合写真上中央)

ブログ→ ここ

左脳型・右脳型で、お片付け方々を変えた方がいいそうです。ごもっとも!

お片付けレッスンも受けてくださいます(*^^*)






『マインドブロックバスター』!!
彩晃結花さん♡


ハンドメイド教室もされています。
ナプキンデコパージュもされてます☆
見たこともないような綺麗な柄がありました!
木材・紙製品にはもちろん、スマホカバーもアレンジできるそうです!

ブログで、沢山作品見られます→ ここ




久しぶりに、熱の入った違う世界の話を聞きました。

ワクワクしたぁ~ぁ(*^^*)

また行こう~っと♪







富山市で、無農薬無化学肥料で綿を育て紡いでいる、SENTOKOです。
完全富山県産衣類を作るべく、コツコツ頑張っていますo(^o^)o

石油系使い捨ての商品の流通を減らし、人の手で丁寧に作られた、波動の良い製品を増やしたいですね。



ラジオの俳句投稿コーナー

SENTOKOが地球あなた守るブログ









いま、KNBラジオ
→ここ KNB

で、俳句の投稿・添削コーナーやってて、
ふと、降りてきたわ。

降りてきたのは、俳句じゃなくて(笑)


「『虫』って、秋の季語なんですよね~(*^^*)だから、「秋」という言葉を入れるのは、蛇足です。」

という添削!
ほー!!

わざわざ、「季語」という決まり事があるのって、

『さすが日本人。風流だわ~』

と思うけど、そうじゃなくて、

如何に短い文章で、分かりにくくしながらも、伝えたい人だけに伝わるようにするか


はっ( ̄□ ̄;)!!暗号なのか!!




恋文にも使われてたけど、

元々は、武士の暗号だったのかなぁ~(〃ω〃)

『武士』って、いま私たちが思ってるのと、大分違うのかもよ。

雅楽も武士がやってた音楽。
戦の前に、やってたりしたそうだしね。
(近所の神社の禰宜さん曰く)

「敵にも聞こえるよねw」
というツッコミは、しないこと。
風流な日本人は。


という、いつもの、またどうでもいいヒラメキでした(笑)

既に、常識だったら、すみません(笑)









富山市で、無農薬無化学肥料で綿を育て紡いでいる、SENTOKOです。
完全富山県産衣類を作るべく、コツコツ頑張っていますo(^o^)o

石油系使い捨ての商品の流通を減らし、人の手で丁寧に作られた、波動の良い製品を増やしたいですね。



息子が虫プレパラートを作ってきた。。。(´д`|||)

SENTOKOが地球あなた守るブログ








3年生息子が、
机の上で捕まえた、なんやら小さい虫で、プレパラートを作ってきた。。。(´д`|||)オエーオエーオエーオエー

内蔵がまだ動いていて、気持ち悪い(笑)










富山市で、無農薬無化学肥料で綿を育て紡いでいる、SENTOKOです。
完全富山県産衣類を作るべく、コツコツ頑張っていますo(^o^)o

石油系使い捨ての商品の流通を減らし、人の手で丁寧に作られた、波動の良い製品を増やしたいですね。


湯婆婆対決


私も、なかなかやるなぁ、と思った(笑)
コンビニで買い物中のゆばーば。


旦那さんは、流石にやるなぁ。。。
「えちご製菓!!」ってw






SENTOKOが地球あなた守るブログ

富山市で、無農薬無化学肥料で綿を育て紡いでいる、SENTOKOです。
完全富山県産衣類を作るべく、コツコツ頑張っていますo(^o^)o

石油系使い捨ての商品の流通を減らし、人の手で丁寧に作られた、波動の良い製品を増やしたいです。






glee最終話

SENTOKOが地球あなた守るブログ






gleeが終ったー!!( TДT)
最終話、泣きっぱなしやったー。


たっっっくさんの素敵な歌声ありがとう~!

ここもう何年も観続けて聴き続けてきたから、勝手に感無量です!

最終話、てんこ盛り過ぎて、急いで終わらせた感、半端なかったけど(笑)
全員がハッピースギルエンドで楽しかった(*^^*)

それぞれ違う声質・歌い方、体格も人種も違うし、ゲイだったり、車椅子だったり。
うまくバランスが取れてて、大きなひとつになって。

私、そういうのが好きなんだなー、と思いました。
(現実で一人一人を見ると、イライラするときありますがwww)
だから、合唱とか吹奏楽とか管弦楽とか雅楽とかが、好きなのかな。

地球全体で見てもそんなだしね。
クオークレベルで見てもそう。
全て、役割分担です。



昔、合唱部だったから観始めたけど、日本のそれとは全然違う、エンターテイメント性の高いステージで、愕然。
まー、出てるのがブロードウェイスターばっかりだったからかもしれないけど(^-^;

レイチェルベリー(役の方の。リアミシェル本人は、もっとキュートで優しい人なんだと思う(*´ω`*))の、顔も声も歌い方も生き方も性格も、全部世界一好き!

もうテレビでは歌わないんだってー。
残念ー。

こんなに豪華でお得感の高いシリーズは、もう無いな!きっと。

Finnにも、ありがとう。安らかに。

低迷してたので、消しハン瞑想

Sentokoが地球とあなたを守るブログ

→ありがたい目次


今日は凄く
身体も気持ちも低迷しとったわー(*_*)

どれだけぶりやろうか。

日曜日の
町内・子供神輿の手配物やらなんやらも
無事終わり

気、抜けたんかな

それとも
夜中2時の
非通知着信のせいかなw

誰よ!
ほんまにもう!
アホか!っつうの。


雨だから畑作業もできないし
家にこもって


何ヵ月も前から
伸ばし伸ばしにしてきた
スタンプ作り



いつも使ってるのが
チョーデカサイズ(葉書サイズ)なのでw

小さいバージョン
ずっと欲しかったんやよね~。


放課後
子供が友達3人連れてきて
宿題祭りが始まったので
あーでもない
こーでもない
キャッキャキャッキャ
と。

元気分けてもらえました(*^^*)
ありがとう。


あー。
こんな時間やけど(夜七時)
七越焼きでも食べるわ( ´,_ゝ`)


もちろん、赤あんね。


sidetitleわたくし、せんとこ。sidetitle

せんとこ

Author:せんとこ
 【綿でできるセルフケア】

・化学繊維でかぶれる、敏感肌の人に・・・
・生理痛をなんとかしたい!!!
・子宮がん予防の一環で・・・
・使い捨て商品を使うことに、凄く罪悪感を感じる・・・
↓↓↓↓↓
☆ そんな悩み、布製品(綿)を使う事で軽減できますよ ☆
コットンクリエイター・せんとこにお任せください!! 

【富山コットン】

放射能汚染の少ない富山。
自分たちの手で無農薬綿花を育て・自分の手で紡いで・布を織り上げ・生理用布ナプキンに仕立てる☆
そんなプロジェクトを進めています。

耕作放棄地があるなら、育ててみませんか?
http://www.facebook.com/Menkobo.Sentoko
ご連絡お待ちしております!

【うすさま塾・宇宙と3次元地球の気付き】
・なんと!宇宙にはトイレから繋がるのが、一番近道です。
トイレ掃除を続けたら、どうして願いが叶いやすくなるのか?
とか、脱洗剤したら、どんな凄いことが起き始めるか。
とか、臨死体験をして、どんな事が見えるようになったのか。
とかとか。

sidetitle最新 奮闘記sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロともsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお天気どうかな。sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle行ってみてね♪sidetitle
sidetitleさくっと検索sidetitle
sidetitleいらっしゃいませ。sidetitle
