

大津波警報

今回の地震は
地震そのものよりも

津波の被害が大きくなりそうですね


お知り合い・ご親戚の安否は確認できましたか?

川にも津波が流れ込み
海岸から離れたところでも
被害が出てきているようです。


慌てず
冷静に
避難・行動してください。


トイレの神様、やっと書き始める

。。。はじめまして。。。

【工房Sentoko】の主  せんとこです。

どうして
『トイレの神様』うすさま明王を作ろうと思ったのか。。。
語ってみようと思います



下の子が生まれ 育児休暇中に 母親に借りた雑誌をきっかけに

『入るトイレは全部ピカピカにして出てこよう!!』
と決め かれこれ4年超。

その本によると
「おんくろだのううんじゃくそわか」と言いながらトイレ掃除をすると 金運がUPするとか。
ビートたけしさん・和田アキ子さんなど、有名な方のエピソードなんかも書いてありました。
よそのトイレを磨いたときでも その家の人に良い事があるんじゃなくて 磨いた私に良い事があるとか。


仕事中はもちろん (営業でしたので、コンビニのトイレよく借りていました)
自分の家も、人の家も。
最低1箇所は 磨いてから出てくる!!

コンビニのトイレは、ほんっっっとに汚いところが多く、最初は「ぅえ~><」と思ったけど

ある意味 強迫観念
「しないと、逆に金運が悪くなるんじゃないか!?」←本当はこんなことはないと思いますが^^;
だんだん、しないと気持ち悪くなってしまって。

でも、慣れてくると コンビニのような 汚いトイレに出くわすと

『やった~!!き・た・な・い♪』
と 思えるまでに成長しました。



で ある夜
いろいろ 考え事などしながら 
久しぶりに 一人で静かに お風呂に浸かっていた時・・・


「降りて来た」んです。

『私をネタにすればいいんじゃな~ぁい?』

って(笑)


やっときた!!
トイレ掃除のご利益かっ!?


どういった材料で
どんな大きさで
どんな形で


考えに考え抜いてできたのが
額に入ったうすさまモチーフでした。
トイレの神様



仏像の写真を見ながら
かわいく・しかも うすさま明王の要素を壊さないように。

ま あとは 閃いた事に 忠実に。

で なんだかんだと、雑貨アイテムも増えたので
ショップを開こうかな と。
工房Sentoko

目標地点が明確だったので(←やっぱり、ここは重要)
 沢山ある作業も 苦では無く
  順調にこなせました




『閃いた事に従う事』がこれほど 重要だったとは!!

よく聞く話ではありますが 
初めてここまで 実感しました。


トイレ掃除には それなりの 思い入れがあるので
たくさんの人に教えてあげたいなぁ
と 思ったのと


やっぱり
『降りて来た』
のが、一番の理由かな(笑)


直感を信じてみたんです。



sidetitleわたくし、せんとこ。sidetitle

せんとこ

Author:せんとこ
 【綿でできるセルフケア】

・化学繊維でかぶれる、敏感肌の人に・・・
・生理痛をなんとかしたい!!!
・子宮がん予防の一環で・・・
・使い捨て商品を使うことに、凄く罪悪感を感じる・・・
↓↓↓↓↓
☆ そんな悩み、布製品(綿)を使う事で軽減できますよ ☆
コットンクリエイター・せんとこにお任せください!! 

【富山コットン】

放射能汚染の少ない富山。
自分たちの手で無農薬綿花を育て・自分の手で紡いで・布を織り上げ・生理用布ナプキンに仕立てる☆
そんなプロジェクトを進めています。

耕作放棄地があるなら、育ててみませんか?
http://www.facebook.com/Menkobo.Sentoko
ご連絡お待ちしております!

【うすさま塾・宇宙と3次元地球の気付き】
・なんと!宇宙にはトイレから繋がるのが、一番近道です。
トイレ掃除を続けたら、どうして願いが叶いやすくなるのか?
とか、脱洗剤したら、どんな凄いことが起き始めるか。
とか、臨死体験をして、どんな事が見えるようになったのか。
とかとか。

sidetitle最新 奮闘記sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロともsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお天気どうかな。sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle行ってみてね♪sidetitle
sidetitleさくっと検索sidetitle
sidetitleいらっしゃいませ。sidetitle
