スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑の緑綿

畑の緑綿も

ズンズコ♪
ズンズコ♪



つぼみ付き始めました~( 〃▽〃)

少しずつ、支柱と縄張り。




そして、在来種のまくわうりも
たくさん成り始めてた~( 〃▽〃)♪
おかあさん、うれすぃよー!

元気に育って、私たちを幸せにしておくれ~\(^o^)/
スポンサーサイト

糸車で双糸



すごー。

糸車って、双糸も作れるんだ( 〃▽〃)ベンリー

均等に紡いでたつもりだけど
2本合わせると
凄いことになる( ;∀;)

太いとこ同士とか

細いとこ同士が出くわすと(笑)

太いとこと細いとこと出会っても...(笑)


なにこれ。

難しい(笑)

緩めがいいのか

強めがいいのかも



よくわからん(笑)




ありがとうございます☆
ありがとうございます☆
ありがとうございます☆

コバシャール!!

どんどん面白くなってきた!宇宙!


先日、バシャール(色々調べてみて~☆)の教えを広めてくれている、 「コバシャール」 さんの、お話会に行ってきました~(*≧∀≦*)♪

→コバシャールFacebook ページ

→コバシャールホームページ

UFOに6回も連れていかれてる、憧れ~(*´∀`)



肉体も半分まで、行く練習させられてるみたいよ!
(上下半分じゃなくて、半透明ね 笑)
(いきなり、次元が上がると、3次元の私たちは、燃えちゃうから。)


スゴイほんわかな人んだけど、まっすぐ真ん中な感じ。
真髄。
生きるのが楽になるよ~♪
素晴らしい!


私たちは、 「そんな次元の低い星に生まれて、勇気あるね~!」
と、超有名な位の、星に住んでるらしいです。
困難・制限ばかりの、地獄の星、地球。


そして、数十年後のオープンコンタクト・次元上昇(3次元じゃなくなるの?)まで、地球から戦争が無くなる良い星になります。
(なるように、意識改革する)

そして今、そんな大イベントを目前に、大人気の星になってるようで、
元々地球で生まれ変わってる魂じゃなくて、他から来てる(要は、宇宙人)赤ちゃんが、地球を助ける役目を持って沢山生まれてきているとか。

だから、不思議な子多いんかね~(*´∀`)

みんなに、この事実を知ってほしいそうです!!



そして一番凄い情報
あの「シークレット」よりも分かりやすい法則。

それは。

なんでも思い通りの法則

内緒にしたいから、小さい声で読んで。



今見ている現実は、「わたし・あなた」の幻想で、
信じていることが映し出されてます。
テレビのチャンネルを押すのと同じ。
周波数は選び放題、自分しだい。

上から下まで、全部準備されてるので、ほんと選び放題。

いいバージョン旦那が欲しければ、出来る。(笑)
悪いバージョン旦那も見ることが出来る。

欲しい状態を信じさえすればいい?

そして、本当の自分の能力を思い出させないように、メディアに操作されてるとな。
食べ物も金融も情報もすべて。
よく聞くあの人種に。




是非、練習してみてください!
面白いくらい、すんごい変わります。
目の前の毎日が!!



ありがとうございます☆
ありがとうございます☆
ありがとうございます☆




こっち側あっち側

ところで、ここで書き足らなかった
「こっち側」「あっち側」の違い。

完全に、そのときに見た、私だけの勝手なイメージです。 話し半分に読んでね。



「こっち側」

もう~。それはそれは、賑か!!((((;゜Д゜)))

家族・友達・知ってる人知らない人全てが、あっちこっちと動いていて

声・音が、たーっくさんで

大人も子供も、それぞれの人が「やる事リスト」
みたいなものを引っ提げて
処理していくのに、忙しい。


私の「やることリスト」にも、まだ未処理が沢山あるので、未練いっぱいです。

そのリストにチェックを入れる・・・


全部のあれこれが、1枚の画像になっています。

動きはあるんだけど、停止してる!!

1枚の紙の上にあるみたいな。

だから、凄く密度が高くて、うるさい・忙しい・楽しい。

本当は、過去・現在・未来が、同時に存在してるというのも、何となく正しいような気がする

でも、生きてる感、抜群d=(°▽°)=b



片や、「向こう側」

シーンと静かで、
何もない。
文字通り

フワフワとしてて、
飛んで入っていく感じ。


の、崖から、ジャンプしてそのまま、
フワ~~~
っと飛んで行ける。

音もない
誰もいない
色も無い(白いんじゃなくて、黒い)
明かりもない
広さも無い=無限に広い
痛みもない
苦しいのも忘れる



何もしなくていい。
チョー快適



みたいな。
実際には、行ってない領域だから(こっち側から、見てただけ)、その先に何があったのかは、知らないけど。

でも、あっち(=「集合意識体」に、帰るだけなんじゃないかな...)は、完璧で何もしなくていい。
というか、する必要がないから、何も出来ない。動けない。個の存在もない。
→つまらないから、生まれてきて、色々経験して遊びに来た
らしいじゃないの。

遊びなんだって。
全部。

だから、悩み、って無いらしいですよ。
(色んなすごい人が言ってるよね。)


ちなみに、こんなことを思い出すときは、体をその時の状況に似せてるので、息が苦しいです(笑)
怖いから、顔も歪め、涙も勝手に出ます。


でも、今は生きてるんだ、と、再認識できるので、嬉しいです。



こんなでした。


ありがとうございます☆
ありがとうございます☆
ありがとうございます☆

あれこれ順調順調♪

アブラムシすごいわー。
一つ一つ全部手で潰したったわー!!(T-T)

被害受けずに育ったやつは、キレー☆に、大きくなってきてる!

うほほーい


そして、近所の畑のおじちゃんに分けてもらった
やつがしら。
芽が出てきた~


かわよーい

モグラが多いこの畑
無事育ちますように...

これは、人間用に育ててるの!
取らないように!


ありがとうございます☆
ありがとうございます☆
ありがとうございます☆



この世の崖っぷちで、見たこと

去年の脳の怪我で入院中に

低ナトリウム血症と過呼吸で、意識が遠くなって「この世の崖っぷち」を見たとき(想像じゃなくて、見たん!)、
これ思ったー!

呼ばれたかった名前(みつろうブログ)



ちなみに、崖っぷちは......

↑こんな、かぎかっこ閉じ。みたいな形で、向こうは宇宙みたいなフワフワとした「無」なん。
こっち側は、ごちゃごちゃと色々ある。

行ったら、凄く楽チンで、開放感凄いんだろうな~みたいな。
でも、境界線を越えるには苦しいから、踏ん張るんだけどね。


ていうか、これ(名前)に助けられた!

この考えは絶対正しい~!


腕に付けてる自分の名前(入院中につけるタグ)を何十回何百回と、読んで

ここ、3次元地球での自分の存在の確認と、
存在意義・私としての役割(子供と一緒にいてあげられる人・これからやろうと思ってる使命)
を、思い出しながら、引き留めてもらったような気がする。

自分の名前
大事です。

この、3次元地球での、座標です。
無くしたら、迷って多分存在できなくなる。

いろんな呼ばれ方して、自分の名前を忘れそうな人 = 病気・鬱・犯罪に走る

ニンゲンとしての、原点に戻りましょう。
全てが解決するちゃー!


以下、さとうみつろうさんのブログ


さとうみつろうブログ・呼ばれたかった名前




ありがとうございます☆
ありがとうございます☆
ありがとうございます☆




あ、ちなみに、結婚前の名前・結婚後の名前・事情で名字が変わる場合、
色々ありますが、それぞれで全部大事だと思います。
そして、その中でも今の名前が一番大事だと思います。(「今」以外、生きることが出来ないから)

原点を見るときは、やっぱり生まれたときの名前が大事かな。




カンボジアコットンクラブ

【カンボジア・コットン・クラブ】さんの、投稿。
是非読んでほしい。



文字通り、 【人の命と引き換え】 に作られた 服を簡単に安く買い、飽きたからとポイポイ棄ててるんです。
特に日本人。
「頑張ってる人を殺してるのは、私とあなた」

機械化は凄く助かります。

オーガニック綿花を育て→布にしようとしてる私、
工程も多く、時間もビックリする位かかる。

布ナプキン1枚=100万円でも欲しい位の手間。
(種を植えてから、収穫までだけでも、4ヶ月以上)
気が遠くなります。
(私の場合は、好きで楽しいからいいけど)

紡ぎ・織りは、機械で出来ても、
畑作業・縫製には、人の手が必要。

その、農家・縫製工達の置かれている状況は、こんなです。
愕然とします。

大きく言えば、
このままじゃ、いつか地球無くなって当然。

明らかに、ニンゲンは、自然から外れていってる。
イコール、自然から棄てられるということ。
イコール、いきる道を閉ざされる。

そうならないために、いろんな事に気付かないとね。



以下、転載。



【失神する少女・縫製工場3】
画像は、待遇改善を求める縫製工場の労働者の集会、労働者が共同生活する住宅、農村の一般的な家屋です。
これまで二回にわたって、縫製工場の厳しい労働環境について書いてきました。

しかし、なぜ人々は劣悪な環境で働き続けるのでしょうか?
その答えは、農村で働くよりも縫製工場で働く方が、ずっとマシだからです。
農村で働くことの厳しさは、僕自身が綿農家さんと一緒に働いたので、知識としてではなく実感としてわかりました。

僕自身が経験した主なものは、
・大量の昆虫が襲来し綿花が食べ尽くされてしまった
・開花したが豪雨で花が落ちてため実がならなかった
・畑に蒔いた綿の種が洪水によって流されてしまった
・相場の乱高下によって多額の損失を出してしまった

どれほど過酷な労働環境であっても縫製工場の賃金がゼロになることはありません。
待遇改善を求めてデモや集会が開かれ、治安部隊と衝突し、死傷者も出ていますが、少しずつですが労働者の待遇が改善されています。
カンボジアの人口は1500万人。
そのうち70パーセントは、零細農家や土地を持たない小作農です。
農村で一生懸命働いても、天候不順によって出荷できる見込みの作物が激減してしまったり、作物の価格相場に翻弄されて赤字になることは日常のことです。

農産物の多くは時間が経てば腐ったり傷むので、ブローカーが提示する買い取り金額が安くても、育てた作物が台無しになる前に、泣く泣く安値で作物を叩き売るしかないのです。
農業は、種蒔きをしてから作物が実り、それを収穫して現金を得るまでの時間がとても長いです。
そのため、収入がない間の暮らしぶりは極めてギリギリの状態が続きます。
作物を多く収穫するがために、借金をしてブローカーから殺虫剤や除草剤、化学肥料を購入したものの、いざ収穫が終わってみると、それらの農業資材の購入代金が支払えずに、土地を売ってしまう農民も増えています。
それでも借金が返せなかったり、そもそも土地のない小作農の場合、自分の娘を売って借金を返済する人身売買が後を絶ちません。

眼をこらしても明日の希望が見えない農家が圧倒的に多いのです。
こうした貧困から脱出する基礎となるのが子どもに教育を受けさせることですが、その余裕がなく悪循環に陥っています。

上記のような理由から、どんなに劣悪な環境でも、縫製工場で働き続ける人がいるわけです。
労働者は、「失神してしまうような業務」が終わると、ほかの労働者と一緒に、すし詰めにされた小さな部屋に戻ります。
六畳一間程度に、6人から8人が寝起きしています。
部屋が狭いので、頭と足を互い違いにして眠るそうです。

若年の女性労働者が多いので、性的ないやがらせなど、およそ考えられるすべての問題が、毎日のように起きていると言います。
雨漏りやトイレの水が足りないのは珍しくありません。
経営側から支給される肌掛けや枕はボロボロでも交換してもらえません。
寝ゴザはなく床にそのまま雑魚寝も多いと言います。
これが一般的な縫製工場の労働者の生活です。

そんな労働環境であっても「農村の生活よりはマシ」なのです。確実に得られる賃金を求めて、農村から縫製工場に若年労働者が流入し続けている理由は、「そこ」にあるのです。
これは、個人が選択の自由を行使した結果とも言えます。
農村の暮らしでは、絶対的貧困から抜け出せないことから生じる絶望感が生み出した社会の構造とも言えます。

カンボジアコットンクラブ・Facebook ページ↓
カンボジアコットンクラブ



ありがとうございます☆
ありがとうございます☆
ありがとうございます☆

めちゃ切れてる生命線と臨死体験?

私の左手の手相は、生命線が3本あんのね。

有名な手相の先生に、
「何これ。よくわからない
と言われたことがある(笑)

これ。

めっちゃ、ブチーッ!と切れとる


で、
一昨年(本厄年)→熱中症と過呼吸で、救急車で運ばれ
去年(後厄)→頭蓋骨骨折・脳挫傷で、あの世に行ったはず
(記憶はないから、いつか思い出したい)

2回済ませました...


最後に死ぬまで、もう死ぬことはなさそうなので、安心して過ごせます(笑)

(因みに、自分が火葬されるシーンを見たことがあるので、何歳くらいで死ぬのかは、分かってます。おばあちゃんだった!(°▽°))


手相って、その時に考えてる事で、変わるけど
この2本は昔からずーっとあったなぁ。




この怪我から、脳に少し傷が残ったお陰で
他に働く部分ができたのか、

見えるようになった事(感じるが近いかな)・気付き始めた事が、たくさんあります

ここのカテゴリーは、そんなことを書いていこうかね。

何となく、Facebook では、書きにくいし(笑)



ありがとうございます☆
ありがとうございます☆
ありがとうございます☆

今日のピカいちさん♪

今日のピカいちさんは緑綿さん




本葉の生長はものすごく早い!!
梅雨に入る前に、できるだけ大きくなっておいておくれよ~\(^o^)/

今年はこれだけ




私の畑では今年、このまま育てば、

緑綿100株です。
ブラウンジャンボは24株
アップランドは13株
和綿は、鉢植えのみ


あとはお友だちの畑に期待して( ´艸`)♪

いい気候でありますように。

皆さんも元気で過ごせますように。

今年は途中で入院しませんように...(笑)


もとい。
最後まで、自分で収穫できますように☆

sidetitleわたくし、せんとこ。sidetitle

せんとこ

Author:せんとこ
 【綿でできるセルフケア】

・化学繊維でかぶれる、敏感肌の人に・・・
・生理痛をなんとかしたい!!!
・子宮がん予防の一環で・・・
・使い捨て商品を使うことに、凄く罪悪感を感じる・・・
↓↓↓↓↓
☆ そんな悩み、布製品(綿)を使う事で軽減できますよ ☆
コットンクリエイター・せんとこにお任せください!! 

【富山コットン】

放射能汚染の少ない富山。
自分たちの手で無農薬綿花を育て・自分の手で紡いで・布を織り上げ・生理用布ナプキンに仕立てる☆
そんなプロジェクトを進めています。

耕作放棄地があるなら、育ててみませんか?
http://www.facebook.com/Menkobo.Sentoko
ご連絡お待ちしております!

【うすさま塾・宇宙と3次元地球の気付き】
・なんと!宇宙にはトイレから繋がるのが、一番近道です。
トイレ掃除を続けたら、どうして願いが叶いやすくなるのか?
とか、脱洗剤したら、どんな凄いことが起き始めるか。
とか、臨死体験をして、どんな事が見えるようになったのか。
とかとか。

sidetitle最新 奮闘記sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロともsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお天気どうかな。sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle行ってみてね♪sidetitle
sidetitleさくっと検索sidetitle
sidetitleいらっしゃいませ。sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。