スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸巻き!

先日、お友だちに
「昔ながらの糸枠(木製の四角いやつ)」貰いました( 〃▽〃)



早速、双糸にした糸を巻き巻き。


お母様のご実家に織物の道具がたくさんあり、でも使ってない...
とのことで。

もー、びっくり。チョー嬉しいです!!( 〃▽〃)

私の関与しない所で、私のことを考えてくれて、手間までかけてくれる。
ありがたいなぁ~。

そして、私はやっぱり、綿を育てて糸を紡いで...が、やるべき事なんだな、と実感しました。

ありがとう(*^^*)
スポンサーサイト

収穫祭!綿摘み体験 & 秋のマクロランチ♪

10/20
富山このはな酵素風呂
富山このはな酵素風呂
室田朋子さんのご協力で、

「 収穫祭!綿摘み体験 & 秋のマクロランチ♪」
を開催できました。
今回は、朋子さんが管理されてる畑へ。




ご参加くださった皆さん、朋子さん、ありがとうございました(*^^*)

朝から、ポツリポツリと雨でしたが、開催中、ちゃんと晴れ間が!!
ありがとう~。

畑でいろーんなお話。
家の中に戻って、綿繰り・ごみ取り・糸紡ぎ体験。





そして、楽しみにしてきた、マクロランチ♪


大満足~( ´艸`)


一家に一本育ててね。
今年の冬も、種、配ります。

その家族の薬になるような綿がとれるはずです。
野菜と同じ。

ま、植物だからね。
距離が近ければ近いほど、弱った体に効く、植物が育つはず。

※私の畑には、いつでも来てくださーい♪(藤ノ木あたりです)


エオリア

いつもお世話になってるかたに
去年いただいた「絵織亜」



紡いだ糸が貯まってきたので
やっと使い始めます( 〃▽〃)

ありがとうございます(*^^*)

小学校の授業

今の小5の娘の授業。

「農薬使って綺麗な野菜と、無農薬の虫が付いた野菜。どっちが安全だと思いますか?」
だって。

娘「無農薬選んだの、私ともう一人だけだったんだけどー。」

レベル低すぎてビックリです。
世の中、こんなもんなんやなー。

みんなで話し合う、ディスカッション目的の授業なんだろうけど、ずっと小学校の先生をやってる人が、正しく教えられるのか、心配ね(笑)

分かってる農家さん、「先生に」先生して回ればいいのに(笑)
こんな→夢響村塾とやま

母「その薬漬けの野菜、食べたら死ぬの、本能で分かってるから、虫は食べないんでしょ? 人間は虫の100倍以上の寿命だから、死なないけど、そんな野菜ずっと食べてきた大人は、みんな病気になっとるやろ?」

地球に淘汰され弾かれてしまわない子になって欲しい~。
800年の西洋アングロサクソン文明は、1995年に終わってるそうです。
今は移行期間よ。


sidetitleわたくし、せんとこ。sidetitle

せんとこ

Author:せんとこ
 【綿でできるセルフケア】

・化学繊維でかぶれる、敏感肌の人に・・・
・生理痛をなんとかしたい!!!
・子宮がん予防の一環で・・・
・使い捨て商品を使うことに、凄く罪悪感を感じる・・・
↓↓↓↓↓
☆ そんな悩み、布製品(綿)を使う事で軽減できますよ ☆
コットンクリエイター・せんとこにお任せください!! 

【富山コットン】

放射能汚染の少ない富山。
自分たちの手で無農薬綿花を育て・自分の手で紡いで・布を織り上げ・生理用布ナプキンに仕立てる☆
そんなプロジェクトを進めています。

耕作放棄地があるなら、育ててみませんか?
http://www.facebook.com/Menkobo.Sentoko
ご連絡お待ちしております!

【うすさま塾・宇宙と3次元地球の気付き】
・なんと!宇宙にはトイレから繋がるのが、一番近道です。
トイレ掃除を続けたら、どうして願いが叶いやすくなるのか?
とか、脱洗剤したら、どんな凄いことが起き始めるか。
とか、臨死体験をして、どんな事が見えるようになったのか。
とかとか。

sidetitle最新 奮闘記sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロともsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお天気どうかな。sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle行ってみてね♪sidetitle
sidetitleさくっと検索sidetitle
sidetitleいらっしゃいませ。sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。