

布おむつの会・感想Kさん♪

Sentokoが地球とあなたを守るブログ

これ以上、使い捨ての商品を流通させたくない。
今ある病気・環境破壊は、すべて人のてによるもの。
循環・自分で持続できる生活に、変えようね。


→ありがたい目次




「経皮毒のはなし(22回目)と布おむつワークショップ」

~感想・Kさん♪~

先日はありがとうございました。

さっそく昨日から昼も夜も家では布おむつにしました。


やっぱり、布おむついいですね~。
ほっこりした気持ちになります。

夜の布おむつ、やってみたら、昼より楽でした(o^-^o)

大量の洗濯もストレスだったので、おしっこの時はその都度水洗いしてその辺に干しとくことにしました。

「洗濯物乾かんから」
「夜、漏れたら大変」
「春になったら」
とかあれこれ考えすぎて紙使ってたけど、
とりあえず行動してみるって大事だなと思いました。

そのきっかけを頂けて感謝感謝です。


時には紙も使いつつ、ゆるゆる続けていきます。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

布おむつの会・感想Mさん♪

Sentokoが地球とあなたを守るブログ

これ以上、使い捨ての商品を流通させたくない。
今ある病気・環境破壊は、すべて人のてによるもの。
循環・自分で持続できる生活に、変えようね。


→ありがたい目次


「経皮毒のはなし(22回目)と布おむつワークショップ」

~感想・Mさん♪~

こんばんは。
昨日は、貴重なお時間ありがとうございました。

長男の時は、春生まれということもあってスムーズに始められたのに、次男では紙を使用していました。

笹野さん(お産の学校・校長)のお話、布おむつを手作りしたことから布おむつの良さについて再認識することができました。

子供の感覚を大切にすることって大事ですね。

紙だと何回排泄しても不快だと感じにくし、確かに長時間放置状態になっていました。

息子はまだ言葉は話さないけれど、きっと「ほっておかないで」とサインを送っていた気がします。

布おむつにすることで、息子ともっとコミュニケーションをとっていきたいと思いました。

また医療の現場では、利便性を重視して、紙おむつを大量にゴミとして出しています。

地球のことを考えるなら、高齢者は難しいとしても、新生児だけでも布オムツに替えていくとゴミは確実に減ります。

身体にも地球にも優しい社会が広がればいいですよね。
私も伝えていきたいと思います。

私は布おむつで育ったので、お古で実家から何枚か持ってきています。
この機会に次男も布おむつに替えて、育児を楽しんで行きたいと思っています。

また、みなさんの布おむつ育児も教えてください(^-^)/


布おむつの会・感想Cさん♪

Sentokoが地球とあなたを守るブログ

→ありがたい目次


【布おむつの会・感想Cさん♪】

昨日は子ども二人も連れてお邪魔しました(((^^;)遊びの相手もしていただきありがとうございました☆

笹野さん(お産の学校・校長)のお話とても分かりやすく子ども相手しながらでもすっと入ってきました!

布おむつのお話から、布ナプキン、経皮毒のことまで、盛り沢山にお話して下さり、もっと
もっと勉強したくなりました!


上の子の時は、布おむつを周りに使っている人もおらず、紙が当たり前だと思ってました。
今も布おむつを大変だと思ってる人はいっぱいいると思うけど、
紙おむつの危険性を知って少しでもやる気があれば始めてみて欲しいと思いました。


1つでも布おむつを手作りすることで、愛着がわいてくるんですね(ノ´∀`*)

はじめは大変だと思いましたが、
それより子どものため、エコのためだと思い、続けると、あとは慣れますね!

畳み方、洗濯の仕方を工夫して布おむつライフ楽しんでいきたいと思います☆

布おむつの会・感想Aさん♪

Sentokoが地球とあなたを守るブログ

→ありがたい目次




先日、「経皮毒のはなし(22回目)と布おむつワークショップ」
を、お産の学校笹野校長と一緒に開催しました。

参加された方の感想を、少しずつ載せていきます☆

+==+=+=+=+=+=+==+=+

~感想・Aさん~

布おむつは敷居が高いと思っていましたが、
やり始めると思っていたほどではなかったかな?と。

校長のお話からは
環境にも、
体にも親子関係にも、
第六感にも良いといういいことずくめ!

ということもわかりました。

家でもまず主人にシェア。

でも今日は朝から6回くらいうんちされて、
替えも足りなくなりそうでちょっと疲れましたが(^^;)
無理はせず、
紙おむつに頼るときもありますが、
ゆるゆるおむつ卒業までやっていきたいと思います(^-^)

瞳さんのお話は毎回心にひびくにので楽しいし勉強になり刺激的です。

安倍政権と次の小沢政権

Sentokoが地球とあなたを守るブログ
→目次です


前にこれ読んで

安倍政権
どうやって終わるんかな...
とずっと不思議に思ってたけど




今回の件で、
こうやって終わっていくんかね。

なんか、この本のシナリオ
本当のように思えてきた...(´・ω・`)
読んだら良いよ


奇抜な内容だけど
ちゃんと取材しとるらしいのよね...

そりゃそうか。



板垣英憲



はっっっ!!

ということは...

考えるの嫌だけど、
今回のISILの件もシナリオ通りだったりするのかな...
お二人、生きてるような気がするw


新しい名前と国籍とパスポートを
渡されて
新しい国で静かに生活してる。

というのも、有り得る。


それくらい簡単にできる
CIAがすることやもんね...

もしかしたら、そんなちっちゃい機関じゃなくて、
世界的な動きかもしれないよ?


(板垣英憲さんのブログの公開の部分には、そんなことは、書いてないです。有料のぶぶんには、どんなことが書いてあるのかは、分かりません)

Sentokoが地球とあなたを守るブログ・目次

これ以上、使い捨ての商品を流通させたくない。
今ある病気・環境破壊は、すべて人のてによるもの。
循環・自分で持続できる生活に、変えようね。


Sentokoが地球とあなたを守るブログ
☆目次です☆



【Sentoko】

なんとなく、どこにいれたら分からない内容群(笑)



★新着情報★

こんな新しいのあるよ♪



宇宙と3次元地球の気付き

臨死体験のあと、分かるようになった見えない世界の事



うすさま塾

トイレ掃除をしたら、願いが叶う事実は有名!その仕組みと秘密について。しないのは損です!



地球を癒す

これ以上、人間が好き勝手すると、自然に淘汰されますよ!(意味分かるよね?)



布ナプキン

使い捨て止めようね。化学物質は、思ってる以上に「悪」ですよ!



綿花栽培

無農薬・無化学肥料で育ててます!



徒然帳

正直、どうでもいいハナシ。



Facebook ページ


綿工房Sentoko Facebook





我が家のシンク周りがすっきりした!

うすさま塾のカテゴリーなのに、トイレの話じゃないけど。
台所。

脱洗剤をしてスッキリしたのと
システムキッチンに
元々ついてた洗剤ラック
すぐカビが生えるので
掃除が大変だったので



撤去しました!!

(捨てずにとってはあるけど。)



突起に輪ゴムを渡してあります。
めちゃ快適です!!(*≧∀≦*)


白い固形石鹸は
ミヨシマルセル

アルカリ石鹸です

油がすごいとき
たまーに使います

三角コーナーも
水切りかごも
やめました!


手で洗うときは
食洗機に入れてます。
(水切りかご代わりに)


以前テレビで
(ドバイだったかな??)
日本人妻が二人出てて。

その国は
水道に海水が混ざるから
シンクに結晶の固まりが直ぐ出来ると


一人は、普通の生活
一人は、ちょー金持ちでした

普通の方の家は
めちゃ結晶だらけで
ガチガチに大変なことに!!

金持ちの方は
結晶が付かないように
毎回まめに掃除して
水滴が残らないように拭いていると!!


うーん。

世界共通だな
と、自分のシンクを見るたびに
思い出してます(笑)


綿工房Sentoko Facebook ページ

たまーに。
【うすさま塾】を開催しています。

→トイレ掃除を続けると起こるミラクル。
金運が上がるとか
逆子がなおるとか
願いが叶いやすくなるとか

そのやり方と
願いが叶う理由の秘密

教えます。
facebook ページチェックしてね。
(facebook 登録してなくても読めます)


sidetitleわたくし、せんとこ。sidetitle

せんとこ

Author:せんとこ
 【綿でできるセルフケア】

・化学繊維でかぶれる、敏感肌の人に・・・
・生理痛をなんとかしたい!!!
・子宮がん予防の一環で・・・
・使い捨て商品を使うことに、凄く罪悪感を感じる・・・
↓↓↓↓↓
☆ そんな悩み、布製品(綿)を使う事で軽減できますよ ☆
コットンクリエイター・せんとこにお任せください!! 

【富山コットン】

放射能汚染の少ない富山。
自分たちの手で無農薬綿花を育て・自分の手で紡いで・布を織り上げ・生理用布ナプキンに仕立てる☆
そんなプロジェクトを進めています。

耕作放棄地があるなら、育ててみませんか?
http://www.facebook.com/Menkobo.Sentoko
ご連絡お待ちしております!

【うすさま塾・宇宙と3次元地球の気付き】
・なんと!宇宙にはトイレから繋がるのが、一番近道です。
トイレ掃除を続けたら、どうして願いが叶いやすくなるのか?
とか、脱洗剤したら、どんな凄いことが起き始めるか。
とか、臨死体験をして、どんな事が見えるようになったのか。
とかとか。

sidetitle最新 奮闘記sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロともsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお天気どうかな。sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle行ってみてね♪sidetitle
sidetitleさくっと検索sidetitle
sidetitleいらっしゃいませ。sidetitle
