スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布おむつの会・感想Mさん♪

Sentokoが地球とあなたを守るブログ

これ以上、使い捨ての商品を流通させたくない。
今ある病気・環境破壊は、すべて人のてによるもの。
循環・自分で持続できる生活に、変えようね。


→ありがたい目次


「経皮毒のはなし(22回目)と布おむつワークショップ」

~感想・Mさん♪~

こんばんは。
昨日は、貴重なお時間ありがとうございました。

長男の時は、春生まれということもあってスムーズに始められたのに、次男では紙を使用していました。

笹野さん(お産の学校・校長)のお話、布おむつを手作りしたことから布おむつの良さについて再認識することができました。

子供の感覚を大切にすることって大事ですね。

紙だと何回排泄しても不快だと感じにくし、確かに長時間放置状態になっていました。

息子はまだ言葉は話さないけれど、きっと「ほっておかないで」とサインを送っていた気がします。

布おむつにすることで、息子ともっとコミュニケーションをとっていきたいと思いました。

また医療の現場では、利便性を重視して、紙おむつを大量にゴミとして出しています。

地球のことを考えるなら、高齢者は難しいとしても、新生児だけでも布オムツに替えていくとゴミは確実に減ります。

身体にも地球にも優しい社会が広がればいいですよね。
私も伝えていきたいと思います。

私は布おむつで育ったので、お古で実家から何枚か持ってきています。
この機会に次男も布おむつに替えて、育児を楽しんで行きたいと思っています。

また、みなさんの布おむつ育児も教えてください(^-^)/


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleわたくし、せんとこ。sidetitle

せんとこ

Author:せんとこ
 【綿でできるセルフケア】

・化学繊維でかぶれる、敏感肌の人に・・・
・生理痛をなんとかしたい!!!
・子宮がん予防の一環で・・・
・使い捨て商品を使うことに、凄く罪悪感を感じる・・・
↓↓↓↓↓
☆ そんな悩み、布製品(綿)を使う事で軽減できますよ ☆
コットンクリエイター・せんとこにお任せください!! 

【富山コットン】

放射能汚染の少ない富山。
自分たちの手で無農薬綿花を育て・自分の手で紡いで・布を織り上げ・生理用布ナプキンに仕立てる☆
そんなプロジェクトを進めています。

耕作放棄地があるなら、育ててみませんか?
http://www.facebook.com/Menkobo.Sentoko
ご連絡お待ちしております!

【うすさま塾・宇宙と3次元地球の気付き】
・なんと!宇宙にはトイレから繋がるのが、一番近道です。
トイレ掃除を続けたら、どうして願いが叶いやすくなるのか?
とか、脱洗剤したら、どんな凄いことが起き始めるか。
とか、臨死体験をして、どんな事が見えるようになったのか。
とかとか。

sidetitle最新 奮闘記sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロともsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお天気どうかな。sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle行ってみてね♪sidetitle
sidetitleさくっと検索sidetitle
sidetitleいらっしゃいませ。sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。