

おてがる糸つむぎせっと



こんなもの、作ってみましたよ♪

【糸つむぎせっと】

説明書も 付けました。
ただ、紙では説明しづらく
動画が必要なので
Youtube へ行く QR コードを貼りつけてあります。

一度、どのようにして
わたが 糸・布になるのか
体験してみてください。

そして、今持っているものを
愛情もって 大切に使って欲しいです♪

しかも、糸になっていく瞬間は

なんとも 快感 ですよ(о´∀`о)!!


☆2,500円です☆

ドロップスピンドル




今までは、サポート(床に置いてするタイプ)スピンドルを使ってたけど

ドロップ(吊り下げ式)スピンドルを
作ってみました♪

こっちの方が、スピードが早く
沢山紡げる。。。( ´,_ゝ`)



一緒に写ってるのは、うちの鉢植えの綿花(アップランド綿)

畑のより、ずっと後に蒔いたのに
一番しっかり育ってる。。。( ´,_ゝ`)ふふ


それにしても
今年は、雨が全然降りませんね。

カラッカラ、ゲリラ豪雨

そんな激しい気候じゃなくていいから(笑)

毎夕少しだけでも降ってくれたら
助かるのにね~(´д`|||)

移動ポケット



女の子の服は、ポケットが無いことが多いですよね。

そこで、移動式ポケットが活躍です♪

まぁ、ポシェットの、お手軽バージョン。

ウエスト部分に、パチンと取り付けることもできるし
安全ピンで好きな場所に付けることもできます♪


小学四年生の子のオーダーですが、大人っぽすぎたかしら( 〃▽〃)

立体布マスク




色々なものが飛ぶ季節ですね(笑)

可愛くて、息がしやすいマスク、ありマス。

Sentoko のマスクは、肌側は、晒しです。
ガーゼの「繊維がもしゃもしゃする」のが、気に入らなくて。
パリッと、つけ心地いいです♪

・KIDS(装飾なし)ー¥300
・KIDS(手編みレース等装飾あり)ー¥500

・女性用(装飾なし)ー¥500
・女性用(手編みレース等装飾あり)ー¥800

・男性用ー気が向いたら作ります(笑)


せんとこ。

【想い出の服をリメイク。。。の追加☆】





以前に「お義父さまの形見の服をリメイクして欲しい」と、作らせていただいた服。

生地がまだ少し余ってたので、出来るだけ使って欲しい。
ということで、追加オーダー♪

がま口のポーチを作りました(о´∀`о)

深さとマチがちょうどいい、使いやすいと評判の大きさです♪



こうなると、ちょっとの残り布も勿体無く思えてきちゃって、キリがない(  ̄▽ ̄)

双子でお揃い♪



わんこ服。
フリースベストです♪
ちょっとだけ違うお揃いで、というリクエストでした(*´ω`*)

ねこばす^(=^ェ^=)^




え?
みたまんま。
ねこばすですが( ´艸`)♪

こんな事されても、ちっとも怒らない優しいネコ様でした(笑)


※非売品です(笑)

保育園バッグ



今回も、お客様と一緒に生地屋さんへ行き、材料選び☆作らせていただきました♪

あーでもない、こーでもない♪と言いながら♪
楽しかったです(笑)

保育園グッズとは思えない、大人っぽさ( 〃▽〃)
ラブリーです♪
送迎時はママが持ちますからね☆
ママも持って嬉しいテイストのバッグになりましたね( 〃▽〃)♪

新郎新婦揃いました(о´∀`о)



何気に、袖のあるタキシードの方が、難解やったわ(笑)
声かけてくれて、ありがとー( 〃▽〃)♪
楽しい仕事でした♪

お幸せに~!!

ウェルカムホース☆




お友達の結婚式で、皆様をお迎えしてくれるそうです♪

新郎が、馬がお好きらしくて。
ウェルカムベアーじゃなくて、ホースになったようです(о´∀`о)

こんなところで、犬服の知識が、役に立つとは思わんかった(笑)

次は、タキシードの、新郎を作らねば!!


(参考価格 : 完全オーダーメイドの為、二着で20,000円)
sidetitleわたくし、せんとこ。sidetitle

せんとこ

Author:せんとこ
 【綿でできるセルフケア】

・化学繊維でかぶれる、敏感肌の人に・・・
・生理痛をなんとかしたい!!!
・子宮がん予防の一環で・・・
・使い捨て商品を使うことに、凄く罪悪感を感じる・・・
↓↓↓↓↓
☆ そんな悩み、布製品(綿)を使う事で軽減できますよ ☆
コットンクリエイター・せんとこにお任せください!! 

【富山コットン】

放射能汚染の少ない富山。
自分たちの手で無農薬綿花を育て・自分の手で紡いで・布を織り上げ・生理用布ナプキンに仕立てる☆
そんなプロジェクトを進めています。

耕作放棄地があるなら、育ててみませんか?
http://www.facebook.com/Menkobo.Sentoko
ご連絡お待ちしております!

【うすさま塾・宇宙と3次元地球の気付き】
・なんと!宇宙にはトイレから繋がるのが、一番近道です。
トイレ掃除を続けたら、どうして願いが叶いやすくなるのか?
とか、脱洗剤したら、どんな凄いことが起き始めるか。
とか、臨死体験をして、どんな事が見えるようになったのか。
とかとか。

sidetitle最新 奮闘記sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロともsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお天気どうかな。sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle行ってみてね♪sidetitle
sidetitleさくっと検索sidetitle
sidetitleいらっしゃいませ。sidetitle
