

25回目・生理と経皮毒とナプキンの秘密【東部】 告知

Sentokoが地球とあなたを守るブログ

→ありがたい目次


何十年も生理痛に悩まされ、家事もできず、学校・職場・家族に迷惑をかけていませんか!?

このまま、更に何年も、何十年も我慢しますか!?

病気予防・冷え性改善・生理痛緩和のお役に、必ず役立ちます☆




☆日時:5/14(木)10:00~
☆場所:ママのいえ(富山市上赤江町2-8-53)
☆3,000円(ワークショップ材料代込み)
 →お話だけ:1,500円
+場所代300円
☆定員:10名

☆FB上、参加者0でも、会場には居ますので、ドタ参加OKです☆

たった、3,000円のきっかけで、数十年の悩みが軽くなりますよp(^-^)q

【お産の学校・笹野校長】
生理が好きになる女の人が増えるといいなと思います。
毎月の生理をいやなものとして過ごすのか、いいものとして過ごすのかでは、人生全然違ってくると思います。

わたしの話を聞いて、布ナプキンに変えてくれた方もおられます。みなさん生理を楽しんで過ごされています。

◎生理ってありがたい!
◎生理を通した女性の体、布ナプキンの話など、女性に生まれてよかったと思ってもらえるように、精一杯お話いたします。

【せんとこ】
・経皮毒のお話
・ケミカルナプキンのお話
・使用方法
・洗濯方法の指導その後、布ナプキン(防水布入りホルダータイプ)を作りましょう♪(材料はすべてこちらで準備します)

☆持ち物ー裁縫道具・裁ち鋏・ミシン(お持ちの方、あるととても助かります!)

・布ナプキンってどうして体にいいの?
・紙ナプキンと比べてどうなの?
・使い方は?など、布ナプキンに関する素朴な疑問が解決できます!

※ご参加の方は、
sentoko3@yahoo.co.jp までメールを♪
・お名前
・メールアドレス
・電話番号
を、記載して、送信!ポチッ。


metioさんとの、布ナプキン♪

Sentokoが地球とあなたを守るブログ

→ありがたい目次


フェアトレードショップmetio(メティーオ)さん
→ここ

の4月出店情報ですo(^o^)o




【布ナプお披露目予定】

昨日お知らせした、FT&OC布ナプの投稿 http://on.fb.me/1GYjcnN が、metioページ始まって以来のページビューで驚いています。
パッキングとプライス付けが完了し、あとはデビューを待つのみ。
なるべくシンプルにしようと思ったけど、ちょっと地味かな^^
帯には基本的な取り扱い方を記しました。
布ナプミニパンフも作りたいなぁ。
この快適さ、多くの女性に知ってもらいたいです。

前置きが長くなりましたが、4月の出店予定です。
こちらで布ナプの実物をご覧いただけます。もちろん販売も。

☆4/18(土)mannaka cafe vol.10
http://on.fb.me/1Fadivp

☆4/26(日)越中大手市場
https://www.facebook.com/Oote.Ichiba

☆4月後半 食堂nogiさん(日時が決まったらお知らせします)
https://www.facebook.com/syokudounogi

新商品布ナプキン

Sentokoが地球とあなたを守るブログ

→ありがたい目次

【新商品】

フェアトレードショップmetioさん
ここ
とコラボで、布ナプキンを開発しました!



生地も
縫い糸も、ロックミシン糸も
綿テープも
全てフェアトレード&オーガニックコットン製です。
スナップなどの金属やボタンもついていません。



(作っていても、凄く気持ちよかった。糸も綿なのが、罪悪感なくて、体感も良かった!)

優しい色合いと、とろとろ&ふわふわな生地は、とっても気持ちがいいです。

使い捨てと違ってゴミが出ないのも魅力。

布ナプキンに変えたら、生理痛が軽くなった、だらだら続かなくなった、冷えが解消したなど、嬉しい効果も。
まだの方は、ぜひ使ってみてください。
(metioさんが、出店などで販売されます☆)

☆☆☆☆☆☆☆☆

フラットタイプ「羽根なし」
8つ折り(20×50cm)1,200円
6つ折り(20×36cm)850円

羽根付きタイプ
8つ折り(20×50cm)1,450円
6つ折り(20×36cm)1,100円
ライナー(18×18cm)750円


ライナーは期間限定でモニター価格を設定予定です。

(んー!!安い!!)

布おむつの会・感想Kさん♪

Sentokoが地球とあなたを守るブログ

これ以上、使い捨ての商品を流通させたくない。
今ある病気・環境破壊は、すべて人のてによるもの。
循環・自分で持続できる生活に、変えようね。


→ありがたい目次




「経皮毒のはなし(22回目)と布おむつワークショップ」

~感想・Kさん♪~

先日はありがとうございました。

さっそく昨日から昼も夜も家では布おむつにしました。


やっぱり、布おむついいですね~。
ほっこりした気持ちになります。

夜の布おむつ、やってみたら、昼より楽でした(o^-^o)

大量の洗濯もストレスだったので、おしっこの時はその都度水洗いしてその辺に干しとくことにしました。

「洗濯物乾かんから」
「夜、漏れたら大変」
「春になったら」
とかあれこれ考えすぎて紙使ってたけど、
とりあえず行動してみるって大事だなと思いました。

そのきっかけを頂けて感謝感謝です。


時には紙も使いつつ、ゆるゆる続けていきます。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

布おむつの会・感想Mさん♪

Sentokoが地球とあなたを守るブログ

これ以上、使い捨ての商品を流通させたくない。
今ある病気・環境破壊は、すべて人のてによるもの。
循環・自分で持続できる生活に、変えようね。


→ありがたい目次


「経皮毒のはなし(22回目)と布おむつワークショップ」

~感想・Mさん♪~

こんばんは。
昨日は、貴重なお時間ありがとうございました。

長男の時は、春生まれということもあってスムーズに始められたのに、次男では紙を使用していました。

笹野さん(お産の学校・校長)のお話、布おむつを手作りしたことから布おむつの良さについて再認識することができました。

子供の感覚を大切にすることって大事ですね。

紙だと何回排泄しても不快だと感じにくし、確かに長時間放置状態になっていました。

息子はまだ言葉は話さないけれど、きっと「ほっておかないで」とサインを送っていた気がします。

布おむつにすることで、息子ともっとコミュニケーションをとっていきたいと思いました。

また医療の現場では、利便性を重視して、紙おむつを大量にゴミとして出しています。

地球のことを考えるなら、高齢者は難しいとしても、新生児だけでも布オムツに替えていくとゴミは確実に減ります。

身体にも地球にも優しい社会が広がればいいですよね。
私も伝えていきたいと思います。

私は布おむつで育ったので、お古で実家から何枚か持ってきています。
この機会に次男も布おむつに替えて、育児を楽しんで行きたいと思っています。

また、みなさんの布おむつ育児も教えてください(^-^)/


布おむつの会・感想Cさん♪

Sentokoが地球とあなたを守るブログ

→ありがたい目次


【布おむつの会・感想Cさん♪】

昨日は子ども二人も連れてお邪魔しました(((^^;)遊びの相手もしていただきありがとうございました☆

笹野さん(お産の学校・校長)のお話とても分かりやすく子ども相手しながらでもすっと入ってきました!

布おむつのお話から、布ナプキン、経皮毒のことまで、盛り沢山にお話して下さり、もっと
もっと勉強したくなりました!


上の子の時は、布おむつを周りに使っている人もおらず、紙が当たり前だと思ってました。
今も布おむつを大変だと思ってる人はいっぱいいると思うけど、
紙おむつの危険性を知って少しでもやる気があれば始めてみて欲しいと思いました。


1つでも布おむつを手作りすることで、愛着がわいてくるんですね(ノ´∀`*)

はじめは大変だと思いましたが、
それより子どものため、エコのためだと思い、続けると、あとは慣れますね!

畳み方、洗濯の仕方を工夫して布おむつライフ楽しんでいきたいと思います☆

布おむつの会・感想Aさん♪

Sentokoが地球とあなたを守るブログ

→ありがたい目次




先日、「経皮毒のはなし(22回目)と布おむつワークショップ」
を、お産の学校笹野校長と一緒に開催しました。

参加された方の感想を、少しずつ載せていきます☆

+==+=+=+=+=+=+==+=+

~感想・Aさん~

布おむつは敷居が高いと思っていましたが、
やり始めると思っていたほどではなかったかな?と。

校長のお話からは
環境にも、
体にも親子関係にも、
第六感にも良いといういいことずくめ!

ということもわかりました。

家でもまず主人にシェア。

でも今日は朝から6回くらいうんちされて、
替えも足りなくなりそうでちょっと疲れましたが(^^;)
無理はせず、
紙おむつに頼るときもありますが、
ゆるゆるおむつ卒業までやっていきたいと思います(^-^)

瞳さんのお話は毎回心にひびくにので楽しいし勉強になり刺激的です。

背守り

ベビー短肌着に、付けてみました( 〃▽〃)
うわさの【背守り】!!




これひとつで、なんとまぁ!!
凛々しくなること!!( 〃▽〃)

赤ちゃんの肌着(着物)は、背中に縫い目がないので、
背中から魔物に狙われます。

だから、見張るために、縫い「目」を。

素敵な風習ねー。
残していかなきゃー。

母乳パッド

アロハとか。
ウエスタンとか。



授乳ママだって、自由じゃないとね♪

だっこ紐よだれカバー

だっこ紐よだれカバー、
なるものを作ってみた。

オーダーをいただいて。



マジックテープ、嫌だから、ホックにしたんだけど...

布くるみホック。
我ながら、良いなぁ~(笑)
ほっこりしてて。



で、ベビーギフトになりました♪
sidetitleわたくし、せんとこ。sidetitle

せんとこ

Author:せんとこ
 【綿でできるセルフケア】

・化学繊維でかぶれる、敏感肌の人に・・・
・生理痛をなんとかしたい!!!
・子宮がん予防の一環で・・・
・使い捨て商品を使うことに、凄く罪悪感を感じる・・・
↓↓↓↓↓
☆ そんな悩み、布製品(綿)を使う事で軽減できますよ ☆
コットンクリエイター・せんとこにお任せください!! 

【富山コットン】

放射能汚染の少ない富山。
自分たちの手で無農薬綿花を育て・自分の手で紡いで・布を織り上げ・生理用布ナプキンに仕立てる☆
そんなプロジェクトを進めています。

耕作放棄地があるなら、育ててみませんか?
http://www.facebook.com/Menkobo.Sentoko
ご連絡お待ちしております!

【うすさま塾・宇宙と3次元地球の気付き】
・なんと!宇宙にはトイレから繋がるのが、一番近道です。
トイレ掃除を続けたら、どうして願いが叶いやすくなるのか?
とか、脱洗剤したら、どんな凄いことが起き始めるか。
とか、臨死体験をして、どんな事が見えるようになったのか。
とかとか。

sidetitle最新 奮闘記sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロともsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleお天気どうかな。sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle行ってみてね♪sidetitle
sidetitleさくっと検索sidetitle
sidetitleいらっしゃいませ。sidetitle
